Bam's site


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

驚き

ミミズクとフクロウの違いは頭の上に立っている「羽角」という飾り羽のあるなしだけだそうです。
あの耳のような毛は単なる飾りで本物の耳は別のところにあるとか...
それにしても、何をそんなに驚いてるんだい?
IMG_8011.jpg

  1. 2006/10/30(月) 22:57:37|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

京都の秋

おなじみの金閣寺です。
室町時代、1394年に別荘として建てられたのが始まりだそうです。昭和25(1950)年に放火で全焼しまい、現在の金閣は昭和30年に再建されたそうです。昔の一部の人々の贅沢はすごいものだったのだなあと、思わずうなってしまいました。
IMG_7545.jpg

IMG_7558.jpg

  1. 2006/10/29(日) 00:50:46|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

静寂

金閣寺にも秋が深まりつつあります。
まだ、葉には秋の深さは現れておりませんが
古都というだけあって、他の都市にはない感慨深さがあります。
IMG_7535.jpg

IMG_7536.jpg

  1. 2006/10/25(水) 23:46:48|
  2. 風景
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:10

ちょっと休憩

写真の整理が追いつかず、
今回はこれでご勘弁を...
IMG_6363.jpg

  1. 2006/10/23(月) 23:25:25|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

光と影

コスモス園での夕暮れ、
太陽のあたる場所と山の陰に隠れた場所によってコントラストを引き出そうと、思いっきり露出を下げて撮ってみました。
少し暗すぎたかな....
20061023002108.jpg

  1. 2006/10/23(月) 00:22:31|
  2. 風景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

コスモス

兵庫県氷上町にコスモス畑があります。
少し時期から外れてしまってましたが、
それでも充分目の保養になりました。
IMG_7783.jpg

IMG_7769.jpg

  1. 2006/10/22(日) 00:00:12|
  2. 風景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

空へ

2枚の写真を載せようと思ったのですが、
タイトルに苦しみました。
自分の発想の貧弱さにはほとほと困ります。
IMG_7416.jpg

IMG_7421.jpg

  1. 2006/10/20(金) 23:17:19|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

思い出

僕が子供のころ、家族で鳥取砂丘に来たことがあります。
砂丘を越えて海を見下ろした当時の感動を今でもおぼろげながら覚えてます。
そして今、娘を連れて砂丘にきています。
娘は僕の子供の頃のような気持ちになっているのでしょうか?
少し不思議な気分です。
IMG_7408.jpg

  1. 2006/10/19(木) 00:17:08|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

風に乗せて

鳥取砂丘は風が強いことでも有名で、
風を愛する人々が集う場所のようです。
この日も風が強く絶好のパラグライダー日和でした。
風の強さに波飛沫が霧となって、きれいに霞んでくれました。
IMG_7379.jpg

IMG_7398.jpg

  1. 2006/10/17(火) 00:24:26|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

鳥取砂丘再び

再び鳥取砂丘へ行ってきました。
スケールが大きいので、数枚をパンラマメーカーでつなげてみました。
魚眼レンズを持っていればこんな苦労はないのでしょうが...
20061014165637.jpg

  1. 2006/10/15(日) 00:12:17|
  2. パノラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コウノトリ

兵庫県豊岡市はコウノトリの日本最後の生息地だそうです。
車を走らせているときに水辺で1羽を発見。
絶滅の危機にあるということで、貴重な一枚が取れました。
IMG_7052.jpg

  1. 2006/10/14(土) 01:49:28|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

やさしい明かり

家族旅行での宿泊先で、蝋燭を点してお出迎え。
なかなか風情がありました。
IMG_7132.jpg

IMG_7178.jpg

  1. 2006/10/12(木) 23:48:49|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久美浜の夜

中秋の名月より一日遅れで、兵庫県久美浜湾で撮影しました。
月光が穏やかな海を照らし、とても幻想的でした。
IMG_7091.jpg

IMG_7089.jpg

  1. 2006/10/10(火) 23:46:25|
  2. 風景(夜)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

出石

兵庫県の北に出石町(いずしちょう)があり、全国でも指折りの蕎麦処です。
シンボルは辰鼓楼で、昔はお城の見張り台でしたが、今は時を告げる大きな時計台になっています。
IMG_7021.jpg

IMG_7009.jpg

  1. 2006/10/10(火) 00:02:23|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食べて

食べて
IMG_6803.jpg

食べて
IMG_6814.jpg

食べまくった日
IMG_6811.jpg

最後はマミーで一本じめ!
IMG_6914.jpg

  1. 2006/10/06(金) 23:31:21|
  2. 子供
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

南京町

神戸中華街は南京町とも呼ばれているようです。
明治元年の神戸港開港の年に誕生したとのことです。
20061005000540.jpg

IMG_6790.jpg

  1. 2006/10/05(木) 00:06:16|
  2. 風景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

Bam

Author:Bam

カテゴリー

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

本文表示機能付コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

